【11月寺報更新】

【寺報11月号更新】 寺報を更新しました。 秋と言えば「食欲の秋」という人も多いのではないでしょうか? 先日、スーパーに行くとマツタケが3万円で売っていました。 キノコがそんなに好きではない私からすると「3万円も払ってキノコを食べたいか?」 と思いましたが、そこは価値観ですよね。 しかし、近年、マツタケにしろカニにしろ、漁獲量に低下に加え、需要が伸びていることから、 価格が高騰しているそうです。 いくらお金を積んでも、マツタケはマツタケ、カニはカニの味なのに・・・ お金を払えば、払うほど、美味しくなるモノでもないですよね。 これも価値観ですよね。 価値観は人によって様々です。 死後に評価を受ける画家や詩人がいたり、価値が時代に追いついていないものも沢山ありますね。 本物を見極める目が試される時代がやってきました。 ちなみに私はカニの足はあまり好きではないですが、カニ味噌はすごく好きです。

【寺報11月号更新】

寺報を更新しました。

秋と言えば「食欲の秋」という人も多いのではないでしょうか?

先日、スーパーに行くとマツタケが3万円で売っていました。

キノコがそんなに好きではない私からすると「3万円も払ってキノコを食べたいか?」

と思いましたが、そこは価値観ですよね。

しかし、近年、マツタケにしろカニにしろ、漁獲量に低下に加え、需要が伸びていることから、

価格が高騰しているそうです。

いくらお金を積んでも、マツタケはマツタケ、カニはカニの味なのに・・・

お金を払えば、払うほど、美味しくなるモノでもないですよね。

これも価値観ですよね。

価値観は人によって様々です。

死後に評価を受ける画家や詩人がいたり、価値が時代に追いついていないものも沢山ありますね。

本物を見極める目が試される時代がやってきました。

ちなみに私はカニの足はあまり好きではないですが、カニ味噌はすごく好きです。