「4月寺報 更新」

【4月寺報 更新】 今回の寺報のテーマは「風邪を引く」です。 不覚にも3月の中旬より子供から風邪をもらい、体調を崩してしまいました。 しかし、よくよく考えてみると「風邪を引く」とは不思議な表現ですね。 引くってはことは悪いものを「引き入れている」という意味がある様です。 生活習慣の乱れや気温の変化によって気が緩むと人は悪いものを引き入れてしまうそうです。 「病は気から」とはよく言ったものです。 余談ですが、正直、夜更かししました。それが原因の1つかもしれません、早く寝ましょう。

【4月寺報 更新】

今回の寺報のテーマは「風邪を引く」です。

不覚にも3月の中旬より子供から風邪をもらい、体調を崩してしまいました。

しかし、よくよく考えてみると「風邪を引く」とは不思議な表現ですね。

引くってはことは悪いものを「引き入れている」という意味がある様です。

生活習慣の乱れや気温の変化によって気が緩むと人は悪いものを引き入れてしまうそうです。

「病は気から」とはよく言ったものです。

余談ですが、正直、夜更かししました。それが原因の1つかもしれません、早く寝ましょう。