【12月寺報更新】

【12月寺報更新】 12月の寺報を更新しました。 今回のテーマは「暗黙の了解」です。 「暗黙の了解」なので、文字にすると非常にやらしい文章になってしまいました。 この「暗黙の了解」というのは決まったルールはないけれど、口にはしないけど、守るべき行動の1つです。 後輩と食事に行くと先輩がお金を出してあげたり、 車で移動する際は目上の人を窓側にして座席後ろにあるこんもりした場所には座らせていけなかったり、 と当たり前として守るべきルール、不文律です。 学校で習うことでもなないので、自分が社会に出て学ばなければいけません。 相手の心理を読み解き、行動する必要があります。 現代は修行の連続ですね。

12月の寺報を更新しました。

今回のテーマは「暗黙の了解」です。

「暗黙の了解」なので、文字にすると非常にやらしい文章になってしまいました。

この「暗黙の了解」というのは決まったルールはないけれど、口にはしないけど、守るべき行動の1つです。

後輩と食事に行くと先輩がお金を出してあげたり、

車で移動する際は目上の人を窓側にして座席後ろにあるこんもりした場所には座らせていけなかったり、

と当たり前として守るべきルール、不文律です。

学校で習うことでもなないので、自分が社会に出て学ばなければいけません。

相手の心理を読み解き、行動する必要があります。

現代は修行の連続ですね。