5月号の寺報‼︎あなたのリモコンは?

5月号の寺報を掲載しておきます。よろしければ、ご覧くださいませ。

どうも、リモコンが動かない時、電池をコロコロする派の野村泰弘です。

あなたのお家にリモコンはいくつありますか?

電気、T V、エアコン、車の鍵など数え出したらキリがないですね。

不思議な作りのリモコンは電波を出して、

離れているのにスイッチ一つで家電を動かしてくれます。

ある日、テーブルに並べてあるリモコンをふと見て思いました。

私にもリモコンがあるのではないか?

自分では気づかないだけで、大きな力に動かされているのではないか?

人間は自分の意思で行動していると思いがちです。

人間は世の中の、地球の、宇宙の大きさを知りません。

人間は自分の目で見えているものしかなかなか信じられません。

水に小石を投げると波紋が段々に広がって行く様に、

我々も波紋の中で小石の大きさを知らずに揺れている人間に過ぎません。

現在、世の中が不安定な状況ですね、正しい指令・指示も分かりません。

何かに動かされているリモコン付き製品。

自分の先にあるリモコンの存在に気づきましょう。

あなたのリモコンはどこにありますか?